popcornpad

白くつしたのピース。基本的に何も起こらない。

昭和レトロなアーケード街 通町商店街 


20181103-IMG_3025.jpg

玉島散策は続きます。
道はいつしか、良い感じに枯れた(失礼)アーケード街に差し掛かりました。通町商店街です。
なんですか、この大好物な雰囲気は。
あまりにも大好物過ぎて街並みを撮るのに夢中になってしまい、ピースの写った写真はこれ一枚しかありませんでした。




20181103-IMG_3003.jpg

なつかしいホーローパネル広告がたくさん。「ワーム」ってなんだろう。




20181103-IMG_3000.jpg

お店の方、光景に溶け込み過ぎです。あまりにも保護色。



20181103-IMG_3019.jpg

イイすねー。カツラの乗せ方の雑な感じとか、プリティグッド。



20181103-IMG_3002.jpg

滝本ラジオ店、ちっちゃ。



20181103-IMG_3012.jpg   
わー、ユウコ・タナカ。わーユウコ・コテガワ。昭和のダブルユウコ揃い踏み。
コテガワさん表紙の雑誌はブルータスかと思ったけど、よく見たら「ブランデー」だった。酒類販売業の業界誌ってところでしょうか。知らんけど。



20181103-IMG_3032.jpg

昭和レトロな町、玉島。
懐かしい雰囲気を思う存分堪能しました。


スポンサーサイト



この記事に対するコメント

「ワーム」ってなんだろう。へのお答えです。アレです! 昭和レトロなお写真を見てると思い出しました! 子供の頃、越中富山の交換堂?巨大な黒い革かばんを背負って、お薬を売りに?交換に?補充に?来ていました。いわゆる常備薬的ないろんなお薬の中に、「ワーム」ってありました!メンソレータムのようなムヒのような、グリーンのチューブに入った塗り薬です!(多分 . . . )
ピースの後ろ姿が愛おしいです。いい旅行でしたね♡

Hiromi Watanabe #- | URL | 2018/12/29 01:27 * edit *

■Hiromi Watanabeさん
情報ありがとうございます。
これですね!!
https://ec.shokokai.or.jp/cmsdb/shop/shohin/?ken=16&block=43&uid=162012S0098&renno=25
知ってたような、初めて知ったような・・・(笑)

ズウミ #- | URL | 2019/01/08 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://popcornpad.blog.fc2.com/tb.php/1713-e1241267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)